アズール大阪/心斎橋店

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

鳥取ツアーの思い出◎~ダンゴウオを求めて~

こんにちは! 先週末は初の鳥取ツアーへ行ってきました(^^)/ 今回はそのツアーの様子をお届けします! どうも、花粉が天敵のかっきーです◎ 鳥取と言えばあの観光名所に向かうのが定番・・・ 鳥取砂丘です! いやー広い、でっかい砂場です! 砂丘の向こうには海が広がってますね!(^^)! あと天気が異常に良かったです(笑) 丘の上で夕日を背景にCDのジャケット写真みたいな記念撮影もしました◎ AAAみたいです。ラップ担当はもちろんノブです。 そこからさらに移動して鳥取市へ! 夜は地元の新鮮な魚や野菜が食べられる隠れ家居酒屋へ(^^)/ うひょー!アジ、タイ、ハマチ等々ものすごいお造りを食べながら・・・・・・ カンパーイ!!!明日のダイビングが本番です! みんなでダンゴウオを見つけよう!! ~翌日~ やってきました鳥取県岩美町田後(たじり)! 今回のダイビングの目標は一つ!「ダンゴウオを見つける」! 小さいとは聞いてるけど、ウミウシ見つけられるし大丈夫でしょう!!とやる気満々の一同。 そしてショップの店長さんに見せてもらった原寸大模型がこちら。 みんなの「こんなんむりやろ」感が見ていてすごく伝わってきました(笑) 店長さんいわく「必ず見つけられるほどたくさんいるから頑張って」とのこと( ゚Д゚) 百聞は一見にしかず!とりあえず探してみましょう!! いきなり発見!いっぱいいます(笑) 一人一匹どころが一本のダイビングで20匹くらいいました! 産まれたばかりの2㎜くらいの子、ちょっと大きくなった子、成長して輪っかの模様が消えた子と、いろんなサイズのダンゴウオがいました! 何とか目標達成です(^^♪ 大きい迫力のある生き物も良いですが、こんな小さいお魚も見つける楽しさがあります! いつもと違った楽しみ方もアリですよ!(^^)!  
CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥19,800

残り

2

名様

アズール大阪/心斎橋店