こんばんは!



4月16・17日の二日間はスタッフで高知県沖ノ島へ海洋研修に行ってきました(^^♪

今回はその研修の様子を皆さんにお伝えしまーす(^^)/

どうも、ダイエット中のかっきーです◎

高知県までは車で6時間ちょっとの道のりですがスタッフ一同ハイテンションです。

それもそのはず、沖ノ島はリトル沖縄の異名をもつ全国屈指のダイビングポイントです!

何百本潜っても飽きないのがダイビングです◎

ではでは沖ノ島ダイビングの写真をご覧ください!



綺麗なサンゴが山盛りです!でもこれで濁ってるんだとか・・・

ベストコンディションの沖ノ島は想像するだけで恐ろしく綺麗ですね( ゚Д゚)



浅い場所ではキンギョハナダイがすごくいっぱいいます。和歌山の南部を思い出します。



1本目終了ー!(笑)

肩慣らしにしては綺麗すぎるポイントでした◎

休憩中の様子がなんか微笑ましいです。和みます。

さぁここからが本番です!レア生物探しです!

お目当てはピンク色で生えもの(水中の草類)に擬態しているピグミーシーホース&

砂地の怪魚、アカグツ(深海魚)です!!



2本目開始1分で早くもアカグツ発見!(笑)

もっと探すのを想像していましたが意外とすぐ会えました。奇跡です。

そしてさらに探して探してー・・・・



いました(震)

こいつがピグミーシーホースです◎1㎝ほどの大きさです(^^♪

こんな感じでダイビングの楽しさを再確認して、皆さんとのダイビングをより良いものにしていくのがアズールなのです◎

研修の思い出はもっとありますが詳しい思い出はお店に遊びに来ていただいた時にお話ししますね(^^)

皆さんのご来店お待ちしております!!