アズール大阪/心斎橋店

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

高知県・沖ノ島はこんなところ?

昨日の美術な時間のことはすっかり忘れていざ離島・沖ノ島へ? どうも、うどんより美術よりダイビングのかっきーです◎ 高知県宿毛市の港から約1時間かけてポッポー?船旅です。 運が良ければイルカが追いかけてくるかも? ということですが残念ながらこの日は会えず・・・悔しい・・・ でもでもイルカ以外にもたくさんの見どころがあるのが沖ノ島(^^)/ さっそく海へエントリー!! 今回の沖ノ島は台風の影響で透視度がイマイチ・・・ 十分キレイなんですが沖ノ島の本気はこんなもんではございません( ;∀;) 透視度がイマイチの時はマクロ(ちっちゃい生き物)に限ります? サンゴの隙間をずーっと探していると!! 発見です! 世界最小クラスのタツノオトシゴ、ピグミーシーホースです? ちっちゃい・・・可愛い・・・ サイズは2センチくらいです、虫眼鏡ほしい。 お次はごはん(ヒトデ)大好きフリソデエビ? こやつもちっちゃい!3センチってところでしょうか。 なんでこんな模様になったんだろうね、目立ってしょうがない(笑) 他にもすんごい数のキンメモドキ達。 1万匹はいるでしょうね◎ と、生き物パラダイスなダイビングでした(*'ω'*) お昼休憩も豪華なお弁当&超厚切りカツオのたたき? 豪華すぎる・・・ しっかり3本ダイビングの後はBBQ? おいしいお肉とちょっとお酒とおいしい魚?(カムバックカツオのたたき&リアル本マグロには全員びびりました) 食べて飲んで楽しみながら旅の思い出を語るダイバー達なのでした◎ 沖ノ島って良いところ・・・ また行きたいね! 今回参加してくれたゆーみん・おかぴ・いでっち・さきちゃん・にゅんにゅんありがとうございました!!
CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

3

名様

アズール大阪/心斎橋店