あっぅ~~~~う( ゚Д゚)

最近は昼間だったら30℃を超えることも、、

もう夏ですね(´・ω・`)

夏といえば海!!!!



ダイビングは海で楽しめるスポーツです(#^^#)




しかし皆さん、ダイビングは夏場だけというイメージありませんか??

ダイビングは夏場だけではなく実は春夏秋冬楽しめるスポーツなんです(^^♪




春は植物と同じで海草が芽をだし海の中がまるで森のようになり、

お魚達が恋をする時期でもあるので海藻やサンゴの中に卵を見つけたり、

「天使のわっか」で話題になったダンゴウオの幼魚が見れることも、、、、( *´艸`)









秋は春の海で卵だったお魚も大きくなり、

群れの規模が多くなるので迫力のあるダイビングを楽しむことができます♪♪




冬は寒いイメージないですか??

実は冬用のスーツがあるので服も濡れずに潜ることができます(*^^)v

そしてプランクトンが少なくなって透明度が上がってくるので海の中が超キレイ☆☆

夏場より、人もすいてくるので

ゆっくりカメラの練習をするのにもってこいの季節です(^o^)丿

沖縄では暖かい季節に滅多にみれないクジラを見れる可能性が( ;∀;)♡




もちろん、夏のダイビングも楽しみ沢山♪♪

暖かくなってきて卵からお魚が誕生(*´▽`*)☆☆

黒潮にのって赤、青、黄などカラフルなお魚が見ることができます♪♪




潜る時期によっても、海中の景色は全然変わります( *´艸`)

アズールでダイビングライセンスを取得をしてみてはいかがですか(*^-^*)?