どーもゴリです(^^♪

ダイビングの魅力というのは人によって全く違います。

ダイビングというスポーツは人によってイメージも違います。

皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?

魚を見るのも一つの魅力ですが、水族館とは一味も二味も違います(^^)/

最初は魚に対して全く興味のない方でも知らぬ間に魚の虜になってたり?!

なぜかというと!

水族館とは違って魚と同じ目線で泳ぐことが出来たり~

壁がないのでいろんな表情を見せてくれたりするんです!(^^)!

この子もその内の一匹(^◇^)

貝殻の間から目が二つ…

どうやら貝殻はお食事の後みたい!



一緒に潜った方と少し観察~



そしたらニョロっと何かが出てきました。(笑)

皆さんもよくご存じのマダコです~



シャイなのかすぐ逃げてしまいましたが…( ;∀;)



これもダイビングならではの触れ合いですね~!

マダコは頭が良くて有名!

この日も何時間後かに同じ場所に行くとしっかり元の場所に戻ってましたよ~!

人にとっては同じような景色に見えても、タコにとっては庭のような感覚なのかなーと思うゴリでした(^o^)丿