ダイビングというとライセンスが必要なスポーツ…

というイメージが強いと思います。

数あるスポーツの中でライセンスが必要なのは珍しくて、

リスクがあると思われることが多いです。

でも、反対に言えばルールさえしっかり守れば認められた人しか行けない場所に行く事が出来るという事。

限られた人しか行けない場所。

これもダイビングの魅力のうちの一つ!(^^)!

こんばんはゴリです(^o^)丿

今回のライセンス講習でも多くのダイバーさんが誕生致しました!



最初はビーチダイビングといって、浅場からスタートです(^^)/





スポーツはなんでも基礎が大事!



ダイビングでも基礎をしっかり覚えないとなかなか思うように自由に泳げません( ;∀;)

基礎をしっかり覚えると無重力!

のように不思議な空間を体感する事が出来ます!



これは潜ってみないとわからない感覚です(^o^)丿

夜は一緒に潜った仲間でBBQもしましたよ!





しっかり基礎を覚えて今回の講習も無事終了しました!

無事終えると認定~



まだまだスタートラインに立ったばかりですがこれからいろんな水中世界を楽しんで行きましょう(*´▽`*)