こんにちは!

今週はずっと天気が悪いですね~

しかも台風が近づいています…

小さい頃は学校が休みになるからとか、

強風の中で遊ぶのが楽しいとか、

少年心で楽しみにしていた台風ですが…

今となってはダイビングが中止になってしまうのでどうか来ないでー!

とよく願ってます( ;∀;)

アズールのゴリです('◇')ゞ

ダイビングをするようになると

天候にすごく敏感になります。笑

こんなに天気予報を気にするの初めて!

という方も多いです(^^)

ダイビングは自然を相手にするスポーツです('◇')ゞ

晴れの日もあれば雨の日もあって、

海の中も穏やかな時もあれば

少し流れが強い時もあります。

それでもそんな自然相手のスポーツだからこそ!

毎日いろんな表情を見せてくれたりするんです(^^♪



毎日同じ場所に行っても、

毎回違った魚、景色を楽しめるのがダイビングです。

先日もライセンス講習がありましたが、

秋の海は魚の群れも多くみられ、

透明度(海中の視界)もグンと良くなります(*´▽`*)

同世代女子ダイバーのお二人!



元々お友達同士というわけではありませんがたまたま同じ年!

同じ年というだけで親近感湧きますよね。笑



ダイビングは

バディという相棒と必ず二人一組で潜ります☆

最初は覚える事が多くて

難しく感じる事も多いですが、

力を合わせてよく頑張りました!(^^)!



どんなスポーツでもそうですが、

基礎を覚える事によって

そのスポーツの幅はより広がります(^o^)丿

自分でコーディネートしたウェットスーツもいい感じ(^◇^)



スポーツが出来る人は

準備や手入れも一流です。



ダイビングでも器材の準備があるし、

海から上がった後は

しっかり器材を洗って手入れをします(^^♪

二人も一人前のダイバーになれるかな?

次の講習も頑張ろうー!(^◇^)