ダイビングやってみたいなぁ。

でもやったことないから

何から始めたらいいかわからん( ・´ー・`)

って方も多いと思います(・´з`・)




ダイビングを楽しむために必要なもの・・

それは・・

ダイビングのライセンス(*^^)v☆☆☆

??????

ダイビングのライセンス??

そもそもライセンスってなに??

ライセンスとは色んな場所の

海で潜れるパスポートです(#^.^#)♪♪

通称Cカード!!



このライセンスカードがあると

日本だけでなく、

世界中の海で潜る事が出来ます( *´艸`)

最近TVでも芸能人がダイビングを

している姿が多々!

イッチー(市原隼人さん)や土屋アンナさんや

元AKBの大島優子さんや

タッキー(滝沢秀明)さんも

ダイビングされていたり、、

もちろん、みなさんライセンスカードを

持ってますよ( ^ω^ )♪♪



ライセンスを修得後、

いざ海へ、、、(*´ω`*)★★

近場の海で練習した後、

いざ、世界の海へ、、、( *´艸`)



ライセンスは車の免許と違って

更新期間する必要はないんです!!

健康であれば、一生使えるので

ライセンスを取って友達と

一緒に旅行+みんなで一緒にダイビング♪

なんてのも楽しみの一つです(*^^)v♪




もちろんお一人でダイビングを

始められる方も多々!!

お店のダイバー同士

仲良くなって

ツアーいってきま~~す♪♪

意外とこのパターンが多いんですよ(*^^)v




じゃあライセンスってどうやって取るの??

気になる方はぜひ、AZULに

お問合せください(*^^)v♪♪

その他質問等、お待ちしてます(*´ω`*)♪